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~目次~
1.フィットネスクラブについて
2.ポスティングの効果
1. フィットネスクラブについて
健康志向が更に強くなっている現代の日本。
フィットネスクラブ・ジムの利用者は20代男性と高齢女性の割合が高く、
20~50代女性の利用意向も高いため潜在需要も潤沢に存在します。
また、利用頻度も高く、通いやすい範囲に店舗があることも重要となります。
生活スタイルが変化したことにより、従来の総合フィットネスではなく、
24時間ジムや、パーソナルジムなど目的に特化したフィットネスが勢いを増しています。
2. ポスティング の効果
◆認知度を高める
◆潜在ニーズを引き出せる
◆商圏内に絞って広告宣伝できる
【認知度を高める】
ポストに投函されたチラシは「すぐに捨てられてしまう」という印象が強いかと思いますが、
郵便物もあることから一度手に取り、見出しを確認してから判断する場合がほとんどです。
その数秒で対象者の目に留まり、認知アップにつながります。
ポストにチラシが入っている → 存在を知ってもらうための第一歩となります。
【潜在ニーズを引き出せる】
健康意識は高くなっていますが、積極的にフィットネスジムに通っている人は10%未満と低いのが現状です。
しかし、「ジムに通ってみたい」と考えている人は多く、
ポストにチラシが入っていることにより、興味はあるが動けていない潜在ニーズを引き出す効果があります。
また、繰り返しポスティングをすることで、単純接触効果が得られるようになります。
単純接触効果とは、同じものに何度も接触することで好意や好感を得やすくなる現象です。
【商圏内に絞って広告宣伝できる】
第1次商圏と呼ばれるエリアのお客様が売り上げの80%以上を生み出してくれると言われています。
ターゲット層の多いエリアにアピールすることで見込み客の獲得にもつながります。
また、自宅や職場などの拠点から利用者が通える範囲であることが重要となります。
ポスティングではエリアを絞って、近い地域に住んでいる顧客にアプローチがしやすくなります。
商圏内の住居に直接アプローチすることで、来てほしい範囲の住民にアピールすることができます。
チラシに情報を掲載しきれない…
そんな時は、QRコードでHPやSNSに誘導することで
より多くの情報を届けることができ、同時に効果測定も行えます。
近隣の方々にもっとアピールしたいと考える方は、ポスティングの導入を検討してみてはいかがでしょうか?
株式会社ルックスマイル
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