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~目次~ 1.禁止物件はどうやって管理している? 2.クレーム発生時の対応方法について 3.まとめ |
1.禁止物件の管理について
管理としては、独自でリスト化し登録をしているポスティング業者がほとんどです。
過去にクレームが発生した物件については
この“ リスト ”に登録し、投函をしないよう管理しています。
また、現地で禁止表示があった場合の対処を説明します。
マンション・アパートの禁止表示は、警告板などでよく見かけると思います。
警告板の有無や禁止内容での判断など、
ポスティング業者により様々なので各業者に聞いてみると良いでしょう。
戸建てや集合住宅問わず、個人ポストに禁止表示がされている場合、
基本的には投函を控える業者が多いと思われます。
2.クレーム発生時の対応方法について
ポスティングを行うと、クレームが発生することが多々あります。
クレーム発生時は、ポスティング業者によって対応方法が異なります。
チラシの広告主にクレームの連絡が入ることが多いので、その際の対応を把握しておくと安心でしょう。
3.まとめ
クレームは現場で起こり得ることもあり、チラシの投函も状況判断することがあります。
マンションでの警告表示の内容は様々で、投函の基準は各ポスティング業者によって異なります。
また、「ポストがどのくらい埋まっているか」で投函できるかが変わることもあります。
管理について疑問や不安がある場合は、どんな些細なことでも検討している業者に聞いてみましょう。
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