おしらせ&スタッフブログ
NEWS&BLOG
~目次~ 1.ポスティングの活用ポイント 2.ポスティング以外の宣伝ツールとの併用 3.まとめ |
1.ポスティングの活用ポイント
まずポスティングの特徴としては、
“ エリア選定ができる ”
“ ある程度ターゲット層を絞ることができる ”
“ チラシの他、冊子タイプや付属品など形状が自由(ポストに入る大きさ) ”
などが挙げられます。
また、ポスティング会社や条件によりますが、ご希望の日程で配布が可能です。
これらを踏まえると、以下のような方がポスティング向きだと思われます。
★新店舗、リニューアルオープン、見学会、移動販売などで、周辺の住民の方にお知らせしたいとき
★ファミリー向け広告、アパート・マンション住みの方向けの広告を検討しているとき
★年齢や所得などのターゲット層がある程度絞られているとき
★サンプル品やクーポン券を付けたいとき
★ポストの中で埋もれないよう、工夫した形状の配布物のとき
地域密着~広範囲まで幅広くエリア選定できるので、融通が効きます。
また「ここには配布しないでほしい」という要望があれば、そういった対応も可能でしょう。
ポスティングはクレームが発生することもあるので
未然にトラブルを防ぐために何か気になる事があれば、遠慮なく伝えましょう。
2.ポスティング以外の宣伝ツールとの併用
ポスティング以外の宣伝ツールとしては、
“折り込み” “交通広告” “SNS” “展示会イベント” などが挙げられます。
シニア世代向けの広告であれば 折り込み、写真映えや拡散目的の広告であれば SNS、
実際に手や目で触れてこそ自社の良さが引き出せる広告であれば イベント、
というように、宣伝したい商品に合ったツールを利用することで効果は得られやすくなります。
また様々な販促方法を併用することで比較ができるので、どの方法がより効果的かが分かります。
一つのツールに限らず、複数から効果が得られる場合、併用したまま継続的にアプローチできます。
3.まとめ
宣伝内容に合わせて、ポスティングやその他の宣伝ツールを用いてみましょう。
どのツールでも共通しているのは、継続的に行うことです。
何度もターゲットの目に触れる機会を増やすことで、認知度が確実に上がっていきます。
株式会社ルックスマイル
〒460-0017
愛知県名古屋市中区松原一丁目16-9
TEL:052-202-5100
無料⾒積り!お気軽にお電話ください!
受付:⽉〜⾦ AM9:00〜PM6:00
mail_outline 無料⾒積りフォーム
24時間365日受付