おしらせ&スタッフブログ
NEWS&BLOG
~目次~
1. 新聞折込とポスティング
2. メリット・デメリット
3. 向いている業種
1. 新聞折込とポスティング
【新聞折込】
数枚のチラシが束になって新聞に挟まれて届くことで、「折込チラシ」と呼ばれることもあります。
休刊日以外毎日、新聞を購読している世帯に届けます。
新聞の定期購読率は全体で約60%、
年代でみてみると、30代は約30%の購読率の一方で、60代以上は約80%の購読率となっています。
【ポスティング】
チラシをポストに直接投函します。
購読者などの縛りがないので、配布対象者も広くエリア内の世帯にまんべんなくアプローチすることができます。
ポスティングのカバー率は、投函できないポストや過去クレームが発生した物件を除き、
一般的に世帯数の約70~80%と言われております。
2. メリット・デメリット
①新聞折込のメリット・デメリット
≪ メリット ≫
・1日で広域に大量配布が可能
・1枚当たりの単価が安い
・信頼度が高い
≪ デメリット ≫
・新聞購読者世帯のみが対象
・エリアの指定は販売店のエリアに準拠する
・掲載内容に規定がある
~まとめ~
1日で全国に配布することができ、広域にスピード感をもって配布したい場合にお勧めです。
ただし、購読者世帯に限られるので、購読率の低い若者がターゲットの場合は向いていないでしょう。
②ポスティングのメリット・デメリット
≪ メリット ≫
・ターゲット層を絞った選別配布が可能
・新聞を購読していない世帯にも配布が可能
・チラシ以外にもサンプルや冊子・マグネットも配布できる
≪ デメリット ≫
・配布完了までに数日かかる
・管理人や住民からクレームが入ることもある
・天候に左右されがち
~まとめ~
新聞折込よりも単価が高い傾向にありますが、
住居選別(戸建限定・集合限定など)などのセグメントをかけることが可能です。
3. 向いてる業種
①新聞折込が向いているもの
・ターゲット層が広いもの
・シニア層がターゲットのもの
・広域に広く認知が必要なもの
【例】:スーパー、総合衣料品店、家電量販店、健康食品、地域イベントなど
②ポスティングに向いているもの
・商圏がある程度限られているもの
・ターゲットを絞りやすいもの
・若い世代に向けたもの
【例】:フードデリバリー、飲食店系、エステ、塾、コインランドリーなど
~まとめ~
新聞折込とポスティング、それぞれにメリット・デメリットがあり、向いている宣伝対象も異なります。
スピード重視で広く・多く宣伝したい場合は新聞折込を、ターゲットを絞って配布したい場合はポスティングを
といったように、自社の商品やサービスにあった方法を選んでみてください。
株式会社ルックスマイル
〒460-0017
愛知県名古屋市中区松原一丁目16-9
TEL:052-202-5100
無料⾒積り!お気軽にお電話ください!
受付:⽉〜⾦ AM9:00〜PM6:00
mail_outline 無料⾒積りフォーム
24時間365日受付